spring03のブログ

日々の楽しいもの・心動かすものとの出会いをつれづれと

映画「キングスマンシリーズ」

1作目「キングスマン

2作目「キングスマン:ゴールデンサークル」

(3作目キングスマン:ファーストエージェント2020年秋公開予定!)

 

オススメ度:★★★☆☆

・スカッとしたいときに見てください!

・家族または付き合いたてカップルで見るのはオススメしません笑

 

 

 

キングスマン」を初めて見たのは1年前。

スーツ姿でキレッキレアクションがかっこよかったよな〜と思いだして

キングスマン」、「キングスマン:ゴールデンサークル」を連続見しました。

 

 

「あれっ?この映画15禁だったかしら?」と

疑問に思いながら1作目。

 

タロン・エガートン演じるエグジーが、ハリー(コリン・ファース)に誘われて、最強のスパイ組織「キングスマン」の一員へと成長し戦いに身を置くストーリー。

 

…とにかくぶっとんでる!!

 

・武器のスペックがぶっとんでる

・敵も味方も戦い方がえぐい

・明るく楽しく人が死にます

 

アクションのキレやカメラワーク、音楽なんかは最高にテンション上がりますが

グロ苦手な私には顔を背けるような場面も…

とにかく沢山人が死にます、、、(汗)

特に終盤は音楽に合わせて人の首が花火のように飛んでいく笑いとトラウマ残す光景…

 

 

そして2作目

・1作目以上に武器と乗り物のスペックがぶっとんでます。

普通の車かと思ったらタイヤにギミックが施されてて横にスライドすることも水中を泳ぐことも可能に…!

・1作目よりもエログロ

・世界観が人でなし。麻薬売買組織ゴールデンサークルが毒を麻薬に仕込んで世界中にばらまくのですが、症状出てしまった人の収容所がやばい

 

・敵も味方も攻撃がえぐい

   殺しに道徳求めるのもお門違いかもしれませんがミンチ機械が2回も活躍しますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイ

 

グロいの平気でアクション好きな方にはおすすめです!

エロいグロいと言いながら私は3作目も見てしまいそうです笑