spring03のブログ

日々の楽しいもの・心動かすものとの出会いをつれづれと

外でお肉が食べたいアウトドア初心者②近くの山でデイキャンプ

お肉を焼くための最低限のアイテムを手に入れたので試しに近所の山でテストしに行きました。

 

まずは準備。

お家で食材の下ごしらえをしておきます。

・トウモロコシ

皮ごと ラップに包んでレンチン

600Wで2分→様子見→2分

適当な大きさに手で割ってジップロックへ醤油とバターで味付け

・玉ねぎ ピーマン 適当な大きさに切ってジップロック

 

着火剤と炭を近くのホームセンターで買って

いざ近所の山へ。

 

今回行くのは市が運営しているキャンプ場で、テントサイトだろうがオートサイトだろうが

日帰りなら1人150円(中学生以下70円、未就学児無料)で使用できる超リーズナブルキャンプ場です。

試しにちょっとお肉焼きに行くにはちょうど良いですね。

 

着火剤に点火して炭を置きます。

f:id:spring03:20200820210740j:image

この日は風が少なかったので必死に団扇をあおいで火を起こします。


f:id:spring03:20200820210744j:image

汚れ防止のために厚手アルミホイルでカバーしました。

これだけで最後の片づけがずいぶん楽になります!!

 

上の写真からお気づきでしょうか??

地面が濡れています…(TΔT)

 

途中から強い雨が降ってきてタープ下へ避難!

雨音を聞きながらのBBQもまた良しということで


f:id:spring03:20200820210732j:image

ここ2、3年のお気に入り「オールフリー」十分美味しいです。

お肉との相性最高ですよ。
f:id:spring03:20200820210726j:image

雨も止み、お肉に満足して片づけしていると

なんと猫ちゃんがこちらをじっと見ている!!(お肉はもう無いよ!)


f:id:spring03:20200820210736j:image

じわじわと近づいてくる猫ちゃん笑

別の角度からも写真撮らせてくれました。

 

 

これだけ少ない装備、小さいコンロでも1~2人であれば十分のサイズということがわかりました。

火が安定するまで時間がかかるので、到着したらまず火起こしするべきですね。。。

 

これから景色の良い場所まで遠征して、もっと美味しいもの作っていきます!

 

それでは(^▽^)/