spring03のブログ

日々の楽しいもの・心動かすものとの出会いをつれづれと

映画「今夜、ロマンス劇場で」

おすすめ度:★★★★☆

 

新型コロナウイルス感染症拡大ですっかりインドアな日々。。。

毎週のように映画を見ています(笑)

 

今回は「今夜、ロマンス劇場で」を観ました★

単純に綾瀬はるかさんのお顔と演技が好きなのと、
昔CMで見かけた絵が素敵だったので手に取りました。

普段ヒューマンドラマやファンタジーを見ることが多いですが、
ひとりのときはこっそり恋愛もの見ますね…

 

こちら、坂口健太郎さん演じる牧野健司と、スクリーンから出てきた
憧れの映画のヒロイン美雪(綾瀬はるか)のラブストーリーです。

 

お察しの通り、現実の人間と映画の登場人物には恋の障壁が存在します。
惹かれ合って行く二人ですが、なんと美雪は”人”に触れてしまうと
元の映画の世界へ戻ってしまうのです。

 

「好きな人と触れ合いたい」、「好きな人とずっと一緒にいたい」
だが触れ合うことは許されない。この葛藤にグッときます。

 

観ながらどうせこうなるんだろ?…と思いながら観ていましたが
予想を覆される展開でした。
ベタベタな甘さの無いじんわりとした感動が味わえます。

 

私は比較的涙腺が弱いので参考にならないかもしれませんが
後半は涙が止まらないのと、優しい気持ちでいっぱいになります。

 

・モノクロの世界が色づいていく様子

・それぞれのキャラクターが魅力的

・毎シーンチェンジする美雪の古典的で品のありながらも
 色使いに遊び心を感じるファッション

も見どころです。心が潤います。

 

今夜、ロマンス劇場で

2018年2月公開 監督:武内英樹

spring03おすすめ度:★★★★☆