spring03のブログ

日々の楽しいもの・心動かすものとの出会いをつれづれと

外でお肉が食べたいアウトドア初心者①アイテムあつめ編

山で、海で

最高の景色の中で

美味しいお肉が食べたい。

 

f:id:spring03:20200819225709j:image

 

ゆっくりと流れる時間をじっと見つめること

あえて手間をかけて過程を、ストーリーを楽しむこと

そんな楽しみに気づいたこの頃。

 

 

 火起こしは得意だけど、キャンプの経験は小学生止まりな私が、

ゆったりキャンプやBBQに憧れて、ゆっくりのんびり楽しみます。

 

基本的には相方と2人でコソッとやりますが

慣れてきたらグループでキャンプするのもいいなぁって考えてます。

今はこんなご時世ですし、とりあえず最低限ラインで楽しみます。

 

 

まずはアイテム集めです。

 

 今年の6~7月にかけてのんびり準備しました。

 

≪持っているもの≫

(自分)

・レジャーシート

・マッチ ・軍手

 

(相方)

スキレット

・ごとく ・ガスボンベ

・チェアー×2

・団扇(火起こし用)

 

私はほとんど何も持っていなかったものの

釣りやスノボ趣味の相方は便利アイテムを集めつつありました。

 

≪欲しかったもの≫

「とりあえず肉が焼けるセット」

 

  

≪見たサイト・行ったショップ≫

Amazon

楽天ショップ

ヤフオク

・メルカリ

 

・近所のホームセンター

スポーツショップのアウトドアコーナー

 

 …ホームセンターで現物見てイメージしつつ
手元のスマホで各種サイトの金額比較しました。

ヤフオクは上手くいけば高額商品も破格で入手できる可能性を感じ、
メルカリでは付属品やおまけや細かいものまで揃っていて
「そんなしっかりしたものじゃなくて安くて良い」ってときに使えるイメージです。

 

ニコンロ、ピザストーン、肉を乗せて焼く岩塩プレート

テントやタープに自立型ハンモック…

素敵アイテムに妄想が止まりません。

見ているだけで楽しめました(笑)

 

欲しいものが沢山見つかってしまいましたが
全部そろえてしまうと相当な金額です。

 

ここで思い出しましょう。
今回の目的は「とりあえず肉が焼けるセット」を用意すること。

お財布と相談しつつアイテムを厳選。
贅沢アイテムは諦めました…

 

今回のお買い物は小物中心なのでホームセンターで揃えるのが一番安価でした。

 

≪お買い上げ≫

・ミニコン

・火バサミ(小) ・トング(小)

蚊取り線香セット

・カッティングボード

f:id:spring03:20200820004130j:image

特にこのミニコン(Monte Portable Folding BBQ Grill モンテ V型 卓上グリル)

は良い買い物でした。

 

www.captainstag.net

f:id:spring03:20200712231807j:plain

なんと言ってもコンパクトで可愛いデザイン。

お部屋にそのままおいていても違和感ありません。

f:id:spring03:20200712231403j:plain

開いて、中身を取り出して載せるだけ。

組み立てもお手入れも超簡単。

f:id:spring03:20200712231605j:plain

ボストンバックにすっぽり入ってしまいます。
一緒に買った小物類も全部一緒に入れて持ち運べました。

なんとこのV型卓上グリル、3,000円程度で手に入れることができました!!

着火剤や炭は部屋に置き場もなかったので肉を焼く当日に買うことに。
5,000円程度でとりあえず肉は外で焼けそうです。

 

追ってアウトドアご飯について書いていきたいと思います!

 

アウトドア好きな方、おすすめアウトドアごはんやアドバイスがあれば
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️